忍者ブログ
Colore in sogno(伊):Colore=色、Sogno=夢、ColorInSogno=夢の色…色を感じる日々
 45 |  46 |  47 |  48 |  49 |  50 |  51 |  52 |  53 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0498.JPG









9月より月2回4ヶ月コースでイメージプロ養成講座がスタートしました。

似合う色の提案だけでは、満足感を満たす事は難しいですよね。

クライアントのライフスタイルやT・P・Oに合わせて

トータルイメージメイキングが出来ると満足して頂けると思います。

第1回目・・・イメージコンサルタント概論~有名ブランド・宝石・香水・

なんと犬まで話題 (笑) になり、分析してみました。

「粋」な暮らしに欠かせない香り・・

アナリストとして、香水選びの注意点も忘れずに伝えなければね  (^_-)

次回は顔型・体型分析です。
PR

10月より新講座としてスタートします。

パーソナルファッションカラー&メイク講座 (全2回)

            第2・4 木曜日 19:00~20:30 
 
  ①パーソナルカラー診断(似合う色)からイメージアップ出来る
   
    コーディネート方法(洋服選び・小物選び)など

  ②パーソナルカラーメイク 自分自身にあったメイクカラーで

    キレイに変身!

       ご興味のある方は是非 ・・・ (^_-) お待ちしています。

    
 



IMG_0488.JPG
IMG_0487.JPG










何年ぶりかに天保山に行きました。

海遊館前では、大道芸・・・・

マーケットプレイスでは、癒しフェアが催されていました。


IMG_0491.JPG








サントリーミュージアムでは、スタジオジブリ・レイアウト展


レイアウトとは

     一枚の紙にそのカットで表現される全てが描かれた映画の

    設計図みたいなものだそうです。

1974年「アルプスの少女ハイジ」から「崖の上のポニョ」まで・・・

子供たちと観た映画を思い出し、とても懐かしかったです。

IMG_0493.JPG







1994年「平成狸合戦ポンポコ」


IMG_0496.JPG










2001年「千と千尋の神隠し」

このコーナー壁はディープトーン(伝統的・和風)の赤から赤紫系を使い

作品をディスプレイされていました。

1997年「もののけ姫」のコーナーの壁はダルトーン(くすんだ・鈍い)緑系でした。

作品をより素晴らしいものにする背景色はとても大切ですね。

少し角度を変えて拝見出来ました。
IMG_0480.JPGIMG_0481.JPG











ウォームライトスプリング ・ クールライトサマー


甲南山手カルチャーセンターでの講座のお二人です。

明るい色が似合うという共通点がありますが、イエローベース・

ブルーベースと全く違うベースカラーの人です。


イエローベースのSさんはいつもは無難な茶色が多いらしく、

でも赤・オレンジがとってもお似合いになりチャーミングでした。


ブルーベースのKさんは「赤が大好き」と言われていました。

この日も赤のTシャツで来られました。そして、1番上のピンクがとても

お似合いだったのでお伝えすると「え~?」と・・・恥ずかしそう・・・

ピンクには女性ホルモン促進作用があるのでぜひぜひ・・・(~o~)


お二人とも、新しい色の発見が出来たようです。よかった (^_^)v

IMG_0472.JPGIMG_0477.JPG









コミュニティーアリーナ鳳で4回目の講座日

カラーカードを使ってのカラーコーディネートレッスンをしました。

熱心な方ばかりで、1時間30分では足りないくらいのワーク・・・

「199色のカラーカードは何処で買えるのですか?」との質問。

「トーン表を作りたい・・」  などなど・・嬉しいばかりです。


でも、自分自身のパーソナルカラーでのコーディネートは忘れないで下さいね。





 

IMG_0452.JPGIMG_0455.JPG










似合う色                好きな色



講座内でベストカラー診断をしました。Sさんの結果はディープウィンター 

でもでも、好きな色はオータムカラーでベースは茶色中心だそうです。

唯一、ウィンターのワインレッドは大好きだそうです。


「好きな色」とはあなたの内なるものが求めている色。あなたを癒し

励ましてくれる大切な色。

「似合う色」とはあなたの魅力を引き出してくれる色。 

       はじめてのパーソナルカラー参照



横で見ていたお友達も全員一致でウィンターカラーに絶賛 (^O^)

癒しも大切ですが、似合う色で第一印象アップも大事ですよね・・・












IMG_0430.JPG










京の奥座敷、貴船の川床(とこ)に行って来ました。

貴船川の流れの上に床が設けられ川魚料理が楽しめるんです。

とても、涼しかった。


IMG_0439.JPGIMG_0443.JPG













主人の会社の納涼懇親会だったのですが、奥様方に普段体験出来ない

舞妓さんを呼んでくださいました。


舞妓さんと芸妓さんとの違いは・・・

芸妓とは舞踊や音曲・鳴物で宴席に興を添え客をもてなす芸者・芸子のこと

舞妓とはその芸妓さんの見習い、修行段階の方を指します。

でも、それ以外に質問を舞妓さんにしました。

舞妓さんは見た目まず、お着物に肩身上げがあること。そして地毛で髪を結っていること。

芸妓さんになると、地毛ではなくかつらだそうです。

舞妓さんは子供を意味するので色っぽい音曲は踊ってはいけないらしいです。

白塗りのメイクで目尻に赤ラインを引いてあるのも、子供イメージと、夜道を歩くので魔除け。

他に、沢山の質問の嵐・・・舞妓さんを困らせたかも・・・ (^_^;)

ちなみに、お二人の年齢は20歳です。


涼を求め、夏の風情を感じるのには、最高 
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[12/31 junko]
[07/05 ディライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友田 佳美
性別:
女性
職業:
カラー&イメージコンサルタント
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ユメノイロブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]