忍者ブログ
Colore in sogno(伊):Colore=色、Sogno=夢、ColorInSogno=夢の色…色を感じる日々
 40 |  41 |  42 |  43 |  44 |  45 |  46 |  47 |  48 |  49 |  50 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、色彩検定2級対策講座の日でした。

残すところあと2回。

IMG_0837.JPG





 


  左から山本さん・眞鍋さん

お二人は5月28日・29日に行われたパーソナルカラーフェアの協力員として
参加お手伝いいただきました。

山本さんは30日、お嬢さまの運動会があったそうで、大変だったでしょう。


今日からは勉強・・・3級の復習もしなければね   

一緒にがんばりましょう 




報告・・・パーソナルカラーフェアの来場者数か報告されました。

    1日目・・約700名
    2日目・・約600名 
               ありがとうございました。 

 

PR

5月28日・29日開催されたフェア。(日本パーソナルカラー協会主催)

実行委員として参加させていただきました。

両日とも1日42名の方のパーソナルカラー診断も10時開場後ご予約で満席状態。
2日目は診断ブースを増設しました。

ラピスアカデミーの花岡先生から、日本パーソナルカラー協会・トミヤママチコ先生と
12名の先生方がセミナーをされました。

IMG_0835.JPGIMG_0831.JPG










美コーナー(メイク・ネイル・ヘアカラーなど)


IMG_0827.JPG







住コーナー(テーブルコーディネート)

他に衣コーナー・食コーナー・企業協賛コーナーと盛りだくさんでした。

次回の開催が楽しみですね  


アナリスト終了生のYさん・Mさんお手伝いに来て頂きありがとう
とても感謝しています。

そして、勉強中の生徒さんも仕事があるのに駆けつけてくれ、とても嬉しかったです。

人との出会いに感謝の2日でした。




5月28日(金)29日(土) 

大阪マーチャンダイズマートビル(OMM)で開催されます。


        ~美・衣・食・住~

   
 【なりたい自分になれる色】

パーソナルカラー診断をはじめ、カラリストによるセミナー
美のコーナー・・メイク、ネイル、ヘアカラーの関係を実演ディスプレイ
衣のコーナー・・ファッションコーディネートアドバイスなど
住のコーナー・・テーブルコーディネートをニニレッスンを交えてレクチャー
住のコーナー・・インテリアコーディネートについて

入場無料(カラー診断 別途1,000円)

詳しくは・・・・日本パーソナルカラー協会 
まで


 

今日は4月からスタートした2級対策講座の日でした。


PCCSの復習・光と色そして

マンセル表色系から、色彩調和~配色技法~

これをしっかりと学習すれば、後々とっても役に立ちますよね。

でも、残すところあと1ヶ月・・・

ファッション・インテリア・エクステリア環境とまだまだ覚える事ばかり。

    ファイト


検定日は6月27日 絶対合格  がんばりましょうね 

IMG_0800.JPG







月1回フラワーセラピー講座を自宅に講師の方を招いて行っています。

今月のテーマは「母の日のプレゼント」ブリザのショートケーキを作成しました。

この日体調が悪くどうも、イマイチな出来栄え

IMG_0802.JPGIMG_0803.JPG







同じ形・花・色であっても出来栄えは人によって違いが出るものですね。

シナモンを使っていたので、部屋はとてもいい香り・・・

しばらくすると、気分も落ち着いてきました。

もちろん主人の母にプレゼントしました。

長男が休日を利用して金沢に行って、その後帰省しました。

IMG_0820.JPG









そのお土産が、金澤 烏鶏庵のカステラ。

これは以前SMAPの中居さんがあるTVで紹介していた

とても美味しいカステラなんです。

半年前にも、長男が買って来て皆で美味しくいただきました。

烏骨鶏の卵を使ってとても濃厚な味わいです。


金沢に行かれたら是非、買ってみて下さい。


  金澤烏鶏庵です。

IMG_0797.JPG







4月から第1・3水曜日にアナリストプロ養成講座がスタートしました。


受講生のOさんは「即、仕事に役立ちます。」と言われ始められました。
とても、熱心な方で、私に質問の嵐・・・
元々、色にとても興味があり、色彩検定を受けようかな?なんて考えていたそうです。


今から、モデルレッスンも楽しみにされて、私自身もモデル探しをしなければ。
誰にお願いしようかな??


秋にはプロとして活躍される事でしょう 


♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[12/31 junko]
[07/05 ディライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友田 佳美
性別:
女性
職業:
カラー&イメージコンサルタント
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ユメノイロブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]