忍者ブログ
Colore in sogno(伊):Colore=色、Sogno=夢、ColorInSogno=夢の色…色を感じる日々
 41 |  42 |  43 |  44 |  45 |  46 |  47 |  48 |  49 |  50 |  51 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0749.JPG









自宅、玄関ポーチの鉢植えのチューリップ。

今年は、寒暖の差がとても激しいですが、チューリップは日に日に色づいてきています。


1週間足らずでこんなに、咲きました。

IMG_0757.JPG







いつも、パーソナルカラー診断前に4シーズン説明の時、スプリング・・花壇のチューリップ、パンジー、のような明るくキレイな色みなど・・・まさしくこのカラーです。このチューリップの白もスプリングカラーなんです。



IMG_0760.JPG










このチューリップ1片だけ朱赤。後は黄色。


IMG_0758.JPG










玄関は花盛り   でも、蜂も・・・ 
まっ、いいか・・・










               
PR
コミュニティーアリーナ鳳の講座に行く京阪電車で・・・

「本日は京阪電車開業100周年の日です。」と、アナウンスが流れてきました。

私は心の中で「わ~こんな日に乗れたなんて嬉しい」と思いました。

1910年(明治43)年4月15日 天満橋~五条間を100分で運行
今だったら、特急で30分位かな???と思いつつ鳳へ



以前、洋菓子の紙袋のデザインカラーの事で尋ねられ、少しのアドバイスをさせていただきました。

紙袋は歩く宣伝。
☆誘目性 ☆視認性 ☆明視性 ☆可読性 
☆店のイメージカラー

色彩検定2級のテスト範囲です。

その方から「とても参考になりました。」とお礼にいただきました。

IMG_0764.JPGIMG_0766.JPG

  








私としては何ともない普通の事を伝えたのですが、色彩理論を知らない方にはとても参考になったようです。お役に立てて嬉しい。
美味しくいただきました。ごちそうさま   


やはり今日はいい日でした。             
IMG_0278.JPG










4月4日(日)に日本パーソナルカラー協会主催
色彩技能パーソナルカラー検定 モジュール3の試験が行われました。

モデルさんに順にドレープをあて、それぞれの属性を見極める実技テスト。


協会の認定講師の私は今回、試験官を務めさせていただきました。
前日から私自身も緊張。

当日、受験生の方の緊張、とても伝わってきました。
夜はゆっくり眠れた事でしょう・・・お疲れさま 




お知らせ (日本パーソナルカラー協会主催)

Personal Color Fair 2010 in OSAKA
 ~美・衣・食・住~
「なりたい自分」になれる色!

5月28日・29日 大阪マーチャンダイズマートビル(OMM)
2F展示ホール  入場・無料

詳しくは・・・日本パーソナルカラー協会まで


今日はコミュニティーアリーナ鳳での5回目色彩心理の講座。

心からも綺麗に・・・・と!

「今日の気になる色は?」と聞いてみたところ。

Sさん・・b10(明るい黄緑)「今日は4月1日スタートの色」と。
     シーズンカラーはスプリングの方です

Oさん・・V2(鮮やかな赤)「今から仕事に行くんです」と。
     シーズンカラーはウィンターの方です

Oさん・・d12(すんだ緑)「子供が家で留守番、気になっています」と。
     シーズンカラーはスプリングの方です
       やはり心の色は正直!今日の講座に集中出来ないようですね。

他の方も自分自身の気になる色でビックリ  でした。




帰りの車窓から一面の菜の花畑を発見!感激 

思わず降りたくなりました。




そして大失敗 環状線で熟睡 「車庫に行きますよ」と起こされました。

京橋止まりでよかった・・また天王寺に逆戻りでした 危ない 

IMG_0745.JPGIMG_0746.JPG










パーソナルカラー診断&メイク 個人診断

ラジオ大阪カルチャーサロンでの講座です。

A様(40代)・・・ライトサマー
 
今日のA様の装い・・・真っ黒なセーター

診断後、サマードレープでカラーコーディネートをするとご自身でもビックリされていました。

「就活しているのでとっても嬉しい~」と言ってお帰りになりました。

他の方も「以前からパーソナルカラーが気になっていたんです~」など・・・

「自己分析していたのですが、絞り込みが難しく、わからなかった」など・・

でも、今日で問題解決

アナリストとしてはとっても嬉しいお言葉をいただいた一日でした。


4月の個人診断は・・・
4月24日(土) ①10:30~ ②11:30~ ③13:00~ ④14:00~

       お待ちしております 







   Personal Color Fair 2010 In OSAKA

          ~美・衣・食・住~

         「なりたい自分」になれる色!

単に似合うだけではなく、より美しく・若く・やさしく・カッコよく・・・

「なりたい自分になれる色」が、進化したパーソナルカラーです。

カラー診断、ファッションカラーやメイクカラー、ヘアカラー、

食生活や住まいのカラーコーディネート展示など、

いろいろなパーソナルカラーを楽しめるフェア。

協会の理事や認定講師のセミナーは、

色に興味のある人、色の活かし方を知りたい人必見!

パーソナルカラーって何?という方へ、

これまでのパーソナルカラーに満足していない方へ、

色を効果的にビジネスに活用したい企業・学校関連の方へ、

「楽しく」「使える」「ためになる」パーソナルカラーを発信します。


日時・会場
【日時】 5月28日(金)・29日(土)両日とも10:00~17:00

【会場】 大阪マーチャンダイズ・マート(OMMビル)
      2F展示ホール(Eホール・F2ホール)

【来場料】入場/無料 (カラー診断 1,000円)

日本パーソナルカラー協会主催の大阪で初のイベントです。

是非、遊びに来て下さい。



     



IMG_0735.JPGIMG_0734.JPG

 

 

 




3月12日~17日まで長樂館で「華道家 假屋崎省吾の世界」が開催されていました。

長樂館は100年の歴史のある国内外の賓客をもてなす迎賓館。

今回は一般開放されていない3階部分も開放され假屋崎さんのお花が楽しめました。

d2(くすんだ赤)のじゅうたんに黄色のオンシジウム・シンピジウム・レンギョウ
そして、V18(鮮やかな青)の流木・・

和のたたみスペースにはアララギ・ぼたん・流木を斬新に・・・
そしてたたみプラスsf18(穏やかな青)のじゅうたんにパステルカラーの優しいチューリップがガラスの色とりどりの花器にいけてあり、もう最高!

そしてそして・・・カーリーが・・

IMG_0743.JPG








ポストカードにサインをいただきました。

もちろんランチは花見小路祇園で  

京都はいつ行っても素敵な空間です。

 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[12/31 junko]
[07/05 ディライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友田 佳美
性別:
女性
職業:
カラー&イメージコンサルタント
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ユメノイロブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]