忍者ブログ
Colore in sogno(伊):Colore=色、Sogno=夢、ColorInSogno=夢の色…色を感じる日々
 35 |  36 |  37 |  38 |  39 |  40 |  41 |  42 |  43 |  44 |  45 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イージアップカラー講座。

今回は色彩心理を中心に色との関わり

「内面も明るくなります」との一言をいただきました。嬉しい~


コミュニティーアリーナ鳳はイトーヨーカドーとアリオ鳳が併設されています。

このフロアには4ブロックに分かれていてグリーン街区・イエロー街区
レッド街区・ブルー街区になっています。エレベーター・エスカレーター・
柱なども色分けされていて、待ち合わせなんてとっても便利。

「2Fグリーンエレベーター前」なんて言えば子供からお年寄りまで
迷わずバッチリまさにユニバーサルデザインですね。
帰り道にふと気づきました


次回はパーソナルカラーメイクでキレイになっていただきます。
PR
HPがトラブルをおこしています。

ご覧になりにくく  申し訳ありません。

しばらくお待ち下さい。
IMG_1090.JPGIMG_1091.JPG









自宅のすぐ側に・・・
京街道の守口御坊として1477年建立された難宗寺があります。

IMG_1092.JPG









そして、何より大阪府の天然記念物に指定されている
樹齢400年のいちょうの木。

この土地で生まれた私は境内で鬼ごっこをしたりして遊んだ記憶があります。
娘なんか、いちょうで厚さ10cmくらいのベッドを作って寝っ転がっていました。

IMG_1093.JPG









門前には明治天皇の御在所の石碑、そして守口宿の文禄堤もあり歴史です。


チープ・使い捨てもいいですが、思い出・良い物をずっと残していく事も大切ですね。
京都リビングエフエムカルチャーでの講座日。

今日はメイク講座です。


まずは、なりたいイメージをお聞きします。

皆様、積極的にカラーバリエーションからイメージまでの注文。

各シーズンカラーの中で、なりたいイメージにメイクしていきます。

エレガントに・・・ 優しく&ナチュラルに・・・シャープに格好良くなどなど。

    はい、 OKです。

今回は4シーズンの方が揃われていたので比べると違いが一目瞭然。

            この瞬間が嬉しい


次回、12月8日(水曜)は 個人診断プライベートレッスンになっています。



IMG_1049.JPG









今日は朝からK様の個人診断をさせていただきました。

てっきり休日で診断の依頼なのかな?と思っていたのですが
某デパートで販売のお仕事をされているそうです。
この時期からデパートは忙しいでしょう・・・

診断結果はライトスプリング

いつも何を着たらいいのか解らないのでベージュ、茶、黒、グレーを着ているそうです。

今日の装いもグレーと黒  何ともったいない

お似合いの色をお顔の下にあてるとニッコリ。 

   パーソナルカラー万歳ですね

朝、京阪電車に乗ろうとホームに行くと・・

「京橋駅で車両トラブルの為30分の遅れ」とアナウンス! エ~

いつも講座が始まる30分前に到着予定で自宅を出ているので大丈夫か・・
と思いつつ電車に乗っていたのですが、乗り換えの樟葉で全く電車が来ず
もう焦ってしまいました。でも、15分前に到着出来き~ホッとしました。


食欲の秋(関係ないか?) お洒落の秋なのか
沢山の方に受講していただきました。

皆様、熱心な方ばかり
今回はカラー診断、次回はメイク講座です。


帰りの車中ではのんびりと外の景色を眺めていると紅葉がとてもきれいでした。
朝とはまったく違う景色に見えます~


 


IMG_1045.JPG









知人から焼きドーナツ専門店 
  Ring Ring Ring のドーナツをいただきました。

まず、目にしたのが広告チラシのドーナツイメージ。
  縦軸に甘い・あっさり  横軸にふんわり・リッチ


私たちがカラー診断・イメージ診断に使っているのと同じ・・

       イメージスケールです。

         なんとこれが、ドーナツにまで・・・
IMG_1047.JPG







左がふんわり、あっさりのドーナツクルーラープレーン
右がややふんわり、少し甘めのホワイトショコラ

     すっごく解りやすい~


油で揚げていないからヘルシー、そして美味しい~

   でも、食べ過ぎに注意
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[12/31 junko]
[07/05 ディライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友田 佳美
性別:
女性
職業:
カラー&イメージコンサルタント
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ユメノイロブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]