忍者ブログ
Colore in sogno(伊):Colore=色、Sogno=夢、ColorInSogno=夢の色…色を感じる日々
 36 |  37 |  38 |  39 |  40 |  41 |  42 |  43 |  44 |  45 |  46 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建築中の東京スカイツリーを見学しました。

IMG_1034.JPG








IMG_1029.JPG









☆デザインコンセプト
 足元は三角・上空に向けて円になって、伝統美のしなやかさ
 反りなどを取り入れているそうです。

☆ライティングコンセプト
 2つの光、「粋」「雅」そして眩しさをおさえたLEDライト。

☆カラーコンセプト
 「スカイツリーホワイト」日本の伝統色、藍白(あいじろ)をベースに
 したオリジナルカラー。

後数年したらスカイツリーホワイトって、皆が使う言葉になるでしょうね


2012年春、高さ634mの世界一のタワー完成  

2つの展望台、レストラン・・楽しみですね
PR
IMG_1037.JPGIMG_1039.JPG










アナリストプロ養成講座のテスト日でした。

30分、理論のペーパーテストを終えると実技です

今回は終了生の眞鍋さんにモデルを依頼しました。

シーズンタイプ・ベストカラーの決定では・・緊張のTさん、Oさん


終盤に差し掛かると緊張も解れ笑顔が・・・
    アッ、写真を撮るのを忘れてしまいました

ワンポイントコーディネートの様子です。

    眞鍋さん、お疲れ様でした









Image0371.jpgImage036.jpg









自宅から駅に向かう途中のご近所の庭でオクラの花を見つけました。

清楚に一輪咲いていたのが、目に飛び込んで来ました。


オクラはグリーンのネットと同化現象を起こしたイメージだけでしたが・・・

天に向かってまっすぐ元気よく 生命力を感じました。


20101014150750.jpg









それと同じ時間、娘からのメール添付でコスモスが・・・

あまりのキレイさで、私に送ってきてくれたようです。


場所は違うけれど一緒に自然を感じていたんですね

          親子を実感 

メンズパーソナルカラー&スタイル講座

   第3回目・モデルレッスン日


某大手企業を退職された70歳代・W様の診断
☆好きな色・・紺色、ピンク、紫
☆苦手な色・・茶色
IMG_0986.JPG









Mさん、黄色診断中(サマーが残りました)


IMG_0984.JPG









Yさん、ピンク診断中(サマーが残りました)


診断結果
クールライトサマー

やはり苦手カラー茶色ゾーンのオータムはお顔が黄ばみ
くすみがはっきり出ました。

でも、お似合いになる茶色の提案も忘れずにお伝えしなければ・・ね。


W様「30年前に診断をして欲しかった、人生が変わっていたかも?」
と、言われました。まだまだ、遅くはないです~これから活用して下さい。


これから男性の方も、是非パーソナルカラー診断をして欲しいものですね


Mさん・Yさん、男性診断なのでいつもより少し緊張があったかも??

W様、長時間ありがとうございました。
大阪スタイリングエキスポ2010

            大阪商工会議所主催 
     
IMG_0981.JPG










日本パーソナルカラー協会認定講師として
大阪市役所にてパーソナルカラー診断をしてきました。

大阪市役所は私の大好きなステンドグラスが玄関ロビーにありましたが
じっくり眺めている間もなく、診断開始 
IMG_0983.JPG







多数の方に来場して頂き嬉しくそして自身が輝き似合う色
もっと広めていきたいと思いました。


IMG_0979.JPG









ご一緒させていただいたBrilliant Color代表の小松先生


IMG_0980.JPG









アシスタントをお願いした終了生の山本さん


お会い出来た皆様、ありがとうございました。

IMG_0976.JPG









パーソナルカラー検定 モジュール2 対策講座を開講しました。


IMG_0278.JPG









属性・パーソナルカラーの分類法・配色・実習と・・・

テキスト・カラーカード・ドレープをフルに活用 


2010年夏期検定 7月11日開催の合格率
☆モジュール1・・・80%
☆モジュール2・・・55%  だそうです。

冬期は11月27日です。

まだまだと思っているとアッという間・・

 SMAPではないですが・・・がんばりましょう 
   




 
 大阪商工会議所 主催

    大阪スタイリングエキスポ2010

日本パーソナルカラー協会が協賛されました。

協会はこのメイン会場となる大阪市役所にて

       カラー診断コーナー開催します。

場所:大阪市役所

日程:10月4日(月)~10月8日(金)

時間;11:00~13:30 14:30~17:00


10月6日(水)は私が担当させていただきます。


このイベントは衣・食・住の各分野で大阪らしいライフスタイルを
決定し、情報発信する、これまでにない新しいプロジェクトです。

     来場をお待ちしています 

詳しくは→www.osakastyling.jp/gaiyo.htmlまで。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[12/31 junko]
[07/05 ディライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友田 佳美
性別:
女性
職業:
カラー&イメージコンサルタント
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ユメノイロブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]