忍者ブログ
Colore in sogno(伊):Colore=色、Sogno=夢、ColorInSogno=夢の色…色を感じる日々
 39 |  40 |  41 |  42 |  43 |  44 |  45 |  46 |  47 |  48 |  49 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1・3週の水曜日に実施している養成講座。

第6回目の配色レッスン。
IMG_0911.JPG








4シーズン12タイプ別、順にカラーコーディネート 

スプリングタイプのTさん・・
   ブライトカラーのドレープになると手が早い 

早くモデルさんでの診断・コーディネートしたいですよね?

でもまだ、ビジュアルボードが出来てないので、頑張りましょうね 

PR
近畿地方も梅雨明けの途端、暑い・・

主人と買い物途中、信号待ちの車の中から空を眺めていると清々しい空だったので写メを撮ってみました。


Image035.jpg










そして、買い物を終え帰宅して読売新聞を読んでいると、このような記事を見つけました。

IMG_0907.JPG









虹色の雲
虹のように色づいた彩雲が18日横浜で観測されました。
・・・・・・彩雲は薄い雲が上空たかくにかかった晴天時に
起きる現象。雲を作る氷の粒や水滴に太陽光が当たり光の
方向が変わることで、雲が色づいたように見える。
同区の著述業渡瀬草一郎さんの撮影。
   7月19日 読売新聞 朝刊より


日本の四季 良いものですね。


ゆっくりと新聞を読んでいないで、せっかくの快晴~

洗濯・掃除・布団干し・・頑張ってしなくては・・
先週の土曜日・コミュニティーアリーナ鳳で数ヶ月ぶりの個人診断日でした。


グループ診断の良さ・個人診断の良さとありますよね

この日は1対1 の良さを発揮 


まずはカラー診断・似合うライン分析・メイク・トータルカラーコーディネートと・・・

ドレープ・ファッションボード・おまけにホワイトボードも使い説明。

喜んで頂けたでしょうか?  きっと 

この日は偶然にも、医療関係の方が数人・・・不思議でした。


  次回の個人診断日は 9月18日、10月2日(土)です。
久々のブログ更新です・・・・

実はPCにアクシデントがあって、ブログページが開かず更新が出来ませんでした。

機械音痴の私としては、全く 無理  

これで、ホットしました。



6月29日にHPを開設して1年になりました。

実は父の命日でもあります。

偶然だったのですが、「アップ出来ましたよ」と連絡を頂いた時には驚きました。

きっと、亡父からの応援メッセージのように思います。

これ以上書くと、うるうるくるので、止めます。



これからも、よろしくお願いします。


IMG_0852.JPG







日曜日1day講座を鳳で開催しました。(久々です)

沢山の方に受講して頂きありがとうございました。

平日は主婦層中心ですが、日曜日とあってお若い方からご年配の方までと年齢幅があります。

以前なら最後に「何か質問はありませんか?」と、聞いても静かに「無いです」で終わってしまうのですが、最近では皆様、積極的に色々と聞いてくださり、私としては嬉しいかぎりです。


そして、7月に開催の個人カラー診断にも追加でお申し込みをして帰られた方までおられました。
個人診断ではメイクカラー提案までさせていただきますね 


IMG_0857.JPG







今日は終了生の山本講師にお手伝いをして頂きました。
また甘えてお願いするかも??

       ありがとうございました。







 


イメージアップカラー&ビューティー講座 第10回目

     アリオ鳳de売り場ウォッチング

IMG_0846.JPG







カルチャーセンターにイトーヨーカドーとアリオ鳳が併設。

ファッション・雑貨・カフェ・レストラン・サービスと100店舗以上あります。

事前にご希望のショップ・欲しい物を聞き、いざ出発 

目はきらきら     

あっという間に時間が・・・・ 

IMG_0847.JPG
 






でも、洋服・小物(uv対策小物)バッグなどゲットされました。

とても楽しい授業でした 

CMでも流れていますがアリオ鳳・・只今バーゲン中 

        タイミングGOOD !

 


コミュニティーアリーナ鳳での講座。

9回目・
なりたいイメージのコーディネート

IMG_0839.JPG










ブライトカラーがとってもお似合いのSさんです。

今日の装いは黒のジャケット・インナーはブルー。

Sさんは黒もお似合いのタイプなんです。

でもブルーは少し寂しい感じ

オレンジ系をたっぷり使ってフリルをイメージしてみました。

          可愛い~

この講座は時間が足りない・・・もっと沢山のコーディネートをしたいです。



 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 Backlinks]
[12/31 junko]
[07/05 ディライト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
友田 佳美
性別:
女性
職業:
カラー&イメージコンサルタント
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ユメノイロブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]